犬 口臭

愛犬の口臭が気になる・・・

初めまして☆ユイナです^^私の家族にミニチュアダックスのマロンちゃんが居ます。
半年前くらいからなんだか マロンの口の匂いが鼻につくようになって・・・

 

なんでこんなに臭いんだ?!って思っちゃうほどまでに^^;

 

毎日元気だし、特に変わったこともないんだけど・・でも心配なので調べてみると

 

 歯周病かもしれない!可能性がでてきたんですよ(・_・;)

 

ほったらかしておくと歯茎があかーくなったり

 

食べるのが遅くなったり・・・出血してしまい、心臓や肺まで影響が出る恐れもあるそうで・・・

 

あれ・・・マロン危うくないか?!(´;ω;`)

 

さっそく歯磨きをさせてみるものの・・・!

 

イヤがってぎゃんぎゃん泣いて手に負えなかった。。。なんだか可哀想に思えてきて
数週間は歯磨きをさせなかったんですね。

 

でも、どうしてもマロンの口臭が気になってしまう・・

 

そこでペット口臭用の商品を使ってみることにしました^^

 




↑公式サイトにリンクしています

 

こんなカプセルなんですけど、1日1回、1ヶ月分入っています☆

このカプセルのまま飲ませると間違いなくイヤがられちゃうので・・・

 

カプセルからパカっとあけてご飯やおやつにふりかけてます♪

 

ぜんぜん気づいてなくて ガツガツ食べてますよ~

 

たったこれだけの簡単なことで口臭対策ができるのか・・半信半疑なんで様子をみることにしました。

 

 

マロンの口臭はどうなったのか!!

 

1ヶ月過ぎたくらいからキツイ匂いが無くなりました。

 

ハアハア言ってる息がそんなにクサくないんですww

 

まだ完ぺきに消えたワケではないんだけど、 驚きです。

 

歯の調子も良さそうで、とても元気です。

 

いっぱいある犬用サプリからこれを選んだ理由は、
初回1480円で買えるし30日の全額返金保証が付いているので

 

目にとまったのと、国産で安心して愛犬に食べさせることができるからですね。

 

正直そんなに期待はしてなかった。。^^;(ごめんなさい)

 

参考に乗せておきますね☆↓



※公式サイトにリンクしています

 

 

愛犬の口臭を治すためにいくつか試したもの

 

歯磨きガムも試しました。良くもなく悪くもなく・・・んん~という感じで

 

しっくりこなかったんですが『誤飲』する可能性があると知ってからはコワくて中止しました。

 

ガーゼを2本の指に巻き巻きして口のなかを磨いたりもしたんですが

 

やはり暴れるんですよね・・・(´;ω;`)けっこう体力いります・・それに変な罪悪感を感じてしまい

 

長続きはしませんでしたね。

 

今のサプリは本当にラクなんですww
 毎日のケアがとっても大事なので

 

長く続けていってみます☆

 

最近は顔を舐められてもけっこう平気になってきた笑

 

前は顔に匂いがついてなかなか取れなかったですから・・・

 

愛犬に顔を舐められると臭い…それ、簡単に解決できるかもしれません